ネロ(三月ウサギ)√感想ーろろアリ

まだ夏休みではないんですが、合間を縫ってちまちまやっとります。フルボイスを楽しく堪能してるのはいつものこととして、ネロの演技指定なのかしもんぬの癖なのかわからないですが、セリフの間が多めで予想の2倍くらい時間がかかった…。いかんせん自分の集中力がなくて、目の前に表示されてるセリフの意味が脳みそをすり抜けその分ログを遡ることが多いのもあり効率が悪いです。自覚はすごくある(-_-;) もう少しサクサク出来るといいな。特に今はやりたいゲームがたくさんあるので…!

 

ぶっちゃけますと、ネロくんはあんまりハマりませんでした。優しい顔して処刑人というギャップには驚きましたが、殺人犯と恋愛するのか…ってこのことが発覚した時点でモチベがなくなりまして…。彼、しょうがなく処刑人の家系に生まれた黒の世界でだけじゃなくて、しがらみ関係なく幸せに暮らせるはずだった白の世界でもアサギの命令で人殺してるからダメダメなんですよ。正規ルートどうなるんだろうと思って最後まで進めてみて、結果3年がかりで自分が手にかけた人を魔法の力で全員生き返らせて愛日梨おまたせ!これからは恋愛に精を出せるぜ!って、どんな無理やりなハッピーエンドなんですか…こっちは全然ハッピーじゃないわ…最後の方声色優しいのも気持ち悪い。DV男の素質がありすぎ。

ファンタジーの真骨頂を不意打ちで見せつけられました。参った。

あと、ネロくんのまさに人殺してる場面に直面してなお、彼を好きでい続けられる愛日梨の盲目さやべえなと…彼女、途中「好きになってもいいの?私たちに、未来なんてないのに」って言ってて(オッ珍しく物分りいいやん)と思ったんですが、結局「何があってもネロくんとずっと一緒にいたい」のイヤイヤ期ですよ。なんだよ。愛日梨までアサギの煙にやられてるんでしょうか。レインからじゃなくてまずこいつから逃げろよ!!と思ってしまいました。恋愛対象として見れないよこんなやつ…怖いんだけど…怖…そもそもネロくんが愛日梨にやった良いことなんて、彼女が黒の世界に来たてで慣れてない時に寄り添ったくらいのものじゃん。いくらなんでも普通そんな貧弱な理由で人殺しは看過できないでしょ。

自分の本性がバレたネロくんの語尾だけで怒鳴るキレ方はちょっと面白かった。でも、どんだけゲスモードになっても立ち絵がくりくりお目々の可愛いネロくんのままだったので状況を想像するのが難しくもあり…。差分絵は無理としてもせめて目のハイライトなくすくらいしてほしかったな。

個人的ホラーポイント色々あるけど、どのENDでもネロくんが逮捕されてなかったのが一番怖かった。アサギが日記つけるようなマメな奴で運が良かったな。だけどこの三月ウサギは野放しにしちゃあいけないだろう…痴話喧嘩した時ですらナイフ持ち出してきそう。キスしながらナイフを心臓に刺してくるような奴ですから、いくら身構えても足りません。アサギを倒して平和を取り戻したにしても、処刑人の血筋とか関係なく、彼の身体に染み込んだ暗殺技法は消えてないですからね。恋人になるどころか知り合いにすらなりたくない。

病みはしなかったけど、アカン奴でした。マジに関わりたくない。主人公の察しが悪いのもダメね…。“狂った三月ウサギ”だからしゃーないと言われたらそこまでです。

 

ただ、黒の世界バッドエンドはとっても良かった!!!逮捕されない代わりの生贄ENDです。やっぱネロのやってきたことを考えるとこれぐらいじゃないとダメだな。

間違えたことに対してちゃんと償ったり謝ったり真摯な態度を見せてくれるなら全然良いけど、やったことチャラになってお咎め無しで自分たちだけ幸せになるのは本当に許せん。その命、神に返しなさい。

このゲーム、今のところ攻略キャラの誘拐犯率が100%です。城の警備がガバガバでひどい。トランプ兵ほとんど仕事してないでしょ。

お次は期待大のレインですが、今度こそストックホルム症候群とは無縁の恋愛をしたいです。