2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PSYCHO-PASS1走破記念感想

キャラデザの担当者さんの名前なんか見たことあると思ったらリボーンの人だった。リボーン見たことはないけど絵に愛着が湧いたし、全体的に黒髪が多くて嬉しかった。特に、弥生さんの髪は細くてサラサラでまっすぐで、登場するたび見惚れてしまいます。ああ…

惡の華に心を救われた話

映画『惡の華』9.27公開|本予告90秒 邦画大好き~~~!!!もうしばらく邦画しか見たくない。最高。 『惡の華』の原作は読んでませんが、あの独特の表紙には当時本屋に行く度に目を奪われていました。そして、アニメ…と言っていいのかわかりませんがアニメ…

ニルアドやるღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪

ブロッコリーからの解放感が半端ない。そもそも1本に時間かけすぎだし、借りてるゲーム今年中に終わらん、すまない。もうちょっとVita貸して(私信)。 PS Vita「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」 オープニングムービー ニルアドのソフト起動してOP見…

空きコマPSYCHO-PASS生活

うちの大学の図書館には手続きさえすれば閉架にあるDVD持ってきてくれてその場で見られるスペースがあるんだけど、なぜか所蔵DVD検索でPSYCHO-PASSとまどマギが引っ掛かったので前者から見てみることにした。図書スタッフに虚淵さんのファンがいるのかな、あ…

ノインおわた+全体感想《殺スト》

イケボ全部聞くとか言っといてノインの各台詞読み上げ聞くの諦めました。その代わりSKIP機能を活用し、準備で視力を高め、定点固定の瞬間速読で1時間足らずの高速プレイを可能にしました。ゲームってより修行。物語に関係しそうなところはログで遡ってちゃん…

アモン&クラマ先生おわり《殺スト》

もはや耐久レース。同時進行してたツムツムも飽きてきました。 あと今イラストだったらイケメンよりゆるキャラ期入ってるんですよね。今はどんちゃんが一番好きです。かつて推してたちぃたんは未だに問題児で素行不良が目立つので応援しづらくなってしまった…

イズナ&長谷川終えたマン《殺スト》

眠気との戦いを制した…頑張った…。評判ほどストーリーが短いわけではないけど、これといってヤマがないので集中力がもたないというのが正直なところ(汗 また、遊んでる途中からツムツムに再燃したためAUTO機能を使って流しプレイをしたので主人公のモノロー…

ツキミさんおわりました《殺スト》

私はなんだかんだうたプリ未履修なので、ブロッコリーのゲームをはじめてやっています。最近オトメイト続きだったので新鮮 PS Vita専用ソフト「殺し屋とストロベリー」オープニングムービー OPとEDを担当してるアーティストさんの歌声が儚げでいい感じです。…

吉成くんはいいぞ(FDまとめ)

元荒くれ者+現ワンコ属性吉成くんSSで市香に告白してたの良すぎた………。SSなので声は入ってないですが、むしろそれがいい。幸せになってよ。 ・ONWARD 香月とあきとの出会いの話。この辺のことは色んな場面で語られてたので大体想像通りの展開だったけど、香…

【カラマリFD】白石景之After Story感想

オトガ戦争負けました~!!頼むから抽選にして。今までいろんなチケ取り方法でイベント行ってきたけど、先着受付のイベントには行けた試しがない。いや昨日ホントだいぶつらくて、開始3分でマルチコピー機の画面上に現れた×印により、一気に目的を失ってし…

【カラマリFD】笹塚尊After Story感想

一番最初に市香がASTA前で待ち合わせしてる時、通行人が話してた“池袋にあるなんとかの羊”って店が気になりすぎて笹塚どころじゃなくなってしまった。新宿で市香が走り回ってる一方、池袋には主人公とゆかいなバイト仲間たちがいるってことですか…?期待して…

【カラマリFD】榎本峰雄After Story感想

成人同士の恋愛としてめちゃくちゃ健全でした。峰雄の公衆の場でもなりふり構わない行動を取るところには(やめてあげてや…)と思わざるを得ませんでしたが、桜川さん曰く彼は絶滅危惧種なので、温かい目で保護する必要がありますね。ソノーマーマーデイイー Chapter1…