2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【カラマリFD】岡崎契After Story感想

FDを完全に楽しむにあたり、どうしても市香がスタイリッシュ五股しなきゃならないユーザー側の罪悪感をすごく感じている次第です。まぁそれぞれの時間軸で進んでるからいいんだけど…作り込まれてるからこそ気持ちの切り替えが追いつかないよ〜!この辺割り切…

【カラマリFD】柳愛時After Story感想

やってる間口角がずっと上がりっぱなしでした。あの硬派な柳さんがこんなノロケ全開なバカップル彼氏になるなんて… 前作はサスペンス要素が強く、特に柳さんのルートではその特徴が顕著でしたので、クリアした時は泣くほど達成感に包まれたものですがそれは…

やっぱり好青年にご用心

Interlude良かった〜! 相変わらず選択肢ころがすの下手くそで唐突に終わりが来たり峰雄にまで呆れられたりと色々ありましたが、オトメイトの魔法(クイックセーブ&ロード)で時間を巻き戻してなんとかクリアできました。突然降ってきた問題に対してどう立…

アドニス全メンバー調査完了記念メモ

一人一人について知らないことが多かったので勉強になりました。ゼロ編を先にやって展開知ってる分仲良くなればなるほどむなしかったけど、前作だと敵意むき出しにされてたようなキャラと、もはやロボット状態の市香を通して素の状態で話せたのは新鮮だった…

かつて星野市香の最高の友人だった彼について

OPは、今回もPlastic Treeさん!嬉し~テンションあがるヽ(〃v〃)ノ PS Vita「Collar×Malice -Unlimited-」 オープニングムービー FDというものをやるのは初めてなので、ワクワクします。 まず、メインにちょっとした新規のストーリーと攻略キャラ5人とのアフ…

《総論》AMNESIA V Edition

8月中に終えられて嬉しい!今までの経験的にもっとかかると思ってたけど、深夜の集中プレイが功を奏したかな。 MEMORIESはもちろんなんだけど、EXTRAのSSが余談とかじゃなくて本編に関係してくる大事な話でしっかりしてた。特に、イッキと主人公が話すように…

AMNESIAーウキョウ感想

MAN WITH A MISSIONの「Remember Me」が、ジョーカーの世界とウキョウのイメージにぴったりで良すぎる。 play.google.com この曲は前クールにやってたドラマ『ラジエーションハウス』の主題歌なんですが、改めて聴いてみると歌詞がウキョウの今まで取ってた…

AMNESIAートーマ感想

予想に反しサクッと終わりました。トーマの愛が重いからそのぶんシナリオ手軽だったのかも。そして、6年越しに檻の恐怖を実感。檻越しのトーマの顔がいつも通りすぎてなんかウケました。オリオンがいてくれたから前向きになれたけど、ヒロイン一人だったらっ…

AMNESIAーケント感想

数学科の大学院生ってどんな変人なんだ…と思ったら普通にめっちゃ良い人だった。むしろ変人なのは彼の両親の方だった。成り行きとはいえ、早い段階で実家挨拶を済ますヒロインやるじゃん…あんだけ息子の彼女の学歴気にしそうな彼の両親がヒロインの事すんな…

AMNESIAーイッキ感想

鞄を持ちたがる男、というのが第一印象でした。出会い頭に息を吸うように「鞄貸して。」と言ってくる様はまさにデート職人。見た目も雰囲気も口調も、ザ・遊び人って感じなんですが、親友のケント曰く「イッキには心と体の乖離が見られる」とのこと。本人に…

AMNESIAーシン感想

シンくん、ヒロインがハートの世界で目覚めた時にはもう既に彼氏でした。なるほどね、付き合うまでの過程を楽しむわけじゃないんだ。ヒロインなぜか傷だらけですが、事故で入院中とのこと。今日は退院日で、シンくんが迎えに来たということみたいです。彼、…

アムネってみたin2019summer

ついにですよついに…!アムネシアプレイしてることがまだちょっと夢心地というか、信じらんないです。この作品は自分が中学生の時に流行ってましたが、当時の私が乙ゲー学部ディアラバ専攻(ちなみに副専攻はヘタリア)だったのと単純に財力がありませんでし…

全体感想〜白と黒のアリス〜

サブストーリー各キャラ8本もあってお得感ありました。本編でやりたかったけど話の重さ的に実現できなかったシナリオを入れてくれたんじゃないかと…ネロとか特に小ネタ挟む間もなく慌ただしい、って感じだったので…。愛日梨の寝顔見つめるレインは本編でも見…

スノウ(白ウサギ)√感想ーろろアリ

やりました!終わりました!頑張りました!スノウ、選択肢ゲームオーバーがなくて信頼度変化END4種のみだったのもありますけど、話が良くてスラっと楽しめました。 途中アサギがまーたルナに近づいてきたんですけど、こいつの言動はつくづく信用なりませんね…

カノン(帽子屋)√感想ーろろアリ

聞いてー!ろろアリ楽しいです。この作品の中に最高なカップリング(レイン×愛日梨)を見つけられたからってのもありますが、世界観ようやっと理解してきたので…でも、惜しいのは大体そういう段階の時にはもう残り攻略キャラ少なくなってるんですよね。今回…

ジャック(ハートの騎士)√感想ーろろアリ

スマホをピンクから青にイメチェンした。夏なので………嘘です。ほんとは、Wi-Fi受信アンテナがぶっ壊れて家にいるのに速度制限かかるというわけわかんない状況になったので手数料払って交換してきました。毎度端末変えるときデータ移行出来なかったらソシャゲ…

レイン(黒ウサギ)√感想ーろろアリ

これ一番ハッピーでしょっていうエンドを最後に見れたので、ホッとしました。スクフェスLP無限キャンペーンにうつつを抜かしたりしていたのでまたしてもだいぶ途切れ途切れのプレイになってしまいましたが、頑張ってよかったです。 あと、レインは途中のバッ…

ネロ(三月ウサギ)√感想ーろろアリ

まだ夏休みではないんですが、合間を縫ってちまちまやっとります。フルボイスを楽しく堪能してるのはいつものこととして、ネロの演技指定なのかしもんぬの癖なのかわからないですが、セリフの間が多めで予想の2倍くらい時間がかかった…。いかんせん自分の集…

√HAPPY+SUGAR=IDOL 8th さとぅ〔感想〕

(´-`).。oO(ほんとうにリジェ?)でおなじみ、ハピシュガのシリーズ第二弾からさとぅです〜。新キャラ追加されてるとはいえこれ8枚目なんだ…個別CDだといつもトリのクマさん。第一弾 √HAPPY+SUGAR=DARLINの制作発表からもうすぐ5年経つんですね…! さとぅ | …