レイン(黒ウサギ)√感想ーろろアリ

これ一番ハッピーでしょっていうエンドを最後に見れたので、ホッとしました。スクフェスLP無限キャンペーンにうつつを抜かしたりしていたのでまたしてもだいぶ途切れ途切れのプレイになってしまいましたが、頑張ってよかったです。

あと、レインは途中のバッドエンドが他の白世界キャラより一つ少なかったですが、普段側近として守ってくれてる分、愛日梨の危険も少なくなっているということなんでしょうか。この作品の中途BADはわりとあっさり終わるけど未来がないのが自明っていうパターンが多いので、怖いよ…(泣) なるべく少ないほうが精神衛生上いいですね。

 

レインはパッケージの時点でこの人かっこいいな〜と思っていたので、ようやく遊べて嬉しかった(^o^) 黒髪と見せかけてさりげなく毛先が青なのもオシャレ。あんまりシャレてるから髪のカラー真似したくなった。美容師にどれだけ青は秒で色落ちるって言われようとも、人生で一回くらいは地毛に青入れたい。悩み中…(・・

ネロと違い彼自身にはウサ耳がついてないので、黒ウサギっていうの言われなきゃわかんないくらいウサギ感なくて戸惑いましたが、慣れました。アサギに女王の犬と罵られた時に「俺は犬じゃない、ウサギだ!」ってイケボで主張していたのが微笑ましかった…😊

彼の左胸には可愛いウサちゃんのブローチがついてますが、ブランド品でしょうし15万円くらいしそう。双子の兄のスノウと色違いなのもいいですね。あとは、レインが弟ってのが意外でした!雰囲気的に兄かと思っていました。側近なのに女王に敬語使わず一人称俺で不器用なの良きです。寝起きアリスの首元リボン結び自分がやるって申し出たのに意外と手こずって自分のハンカチで確認してたのすごい良かった。人にやるのと自分でやるのとじゃ感覚違うから難しいよね。

 

そして、アサギはまたしても悪者でした。こっちのルートでは真人間になれたんだと思ったのに…ネロもどのツラ下げてパレード見に来てるんでしょうか。ヤダヤダ(>□<*) また、トランプ兵のフリをして間違った道に誘導するアサギの手下が出てきますが、ふざけてる時の白井さんの声に似てて笑ってしまいました。違う人ですけどね。正規トランプ兵の声もわりと棒読みで和みます。めちゃモテ委員長を思い出す。

本編ではレインが基本的にボロボロで痛々しかった…自分が傷ついてでも女王アリスを守るんだ、というわかりやすい忠誠の表れでした。わかりやすいとかいっちゃアレですね笑 本人はマジで命かけてめちゃくちゃ頑張っているので。

レインとルナが噂流れたくらい仲良いっていうアサギの話完全に信じていたので、いざ彼が愛日梨に告白した時は(え?話違う)ってなってしまいました。ルナちゃんとレイン、見た感じめっちゃお似合いじゃん。。。話聞くと、レインはあまりルナちゃんが好きじゃないような感じでしたね。気が強いヒロインプレイするの、次が初めてかな?攻略キャラを傷つけないか緊張します、、、

彼がルナと現アリスを比べたことがないっていうのも驚きましたけど、これに関しては愛日梨にあたかも比べてるような態度取るレインが悪いと思いました。スノウも指摘してたけど、言葉が足りなすぎるんだよな。しかし、本人がこのことを自覚してからは、思ったことを全部その場で言う方針にシフトチェンジして、愛日梨に夜通し好き…好き…と何回も囁きます。急にレインの中の碓氷真澄が覚醒した模様。しかも、愛を伝えてるの共に誘拐されたアサギの家でですよ。ノロけてる場合なのか?アサギ絶対覗いてるし…よくやるわ…城を出たことで大胆になってるのかもしれないですね。翌朝リビングにやってきたアサギに夕べはお楽しみでしたね的なこと言われて「だったら何だ」って返したレイン強すぎてめっちゃウケちゃった。嘘つくの苦手だったね…

共通ルートでは「ねえレイン、恋愛感情って知ってる?」って感じだったのに、恋を自覚してからのスピードが異常で周りのキャラに追いつくどころか初速度で抜かしていきました。恐ろしいやつ…!レターの文章も本気で恥ずかしくなるくらいノロケ100%だったし、潜在能力の高さがピカイチでした。愛日梨の中のアリスが正しく覚醒すれば、レインとの過去の記憶も思い出せますし、良かったね~(*´∀`*) というほっこりした気持ちで本編を終えることができます。過去にヒロインと何かしらあるキャラクターって人気が出がちですけど、レインに関しては過去がなかったとしても私は好きだと思います。過去の2人そこまで交流があったわけではないし、ちょっとした特別感はありますけどなにより今の彼の信念が好きなので。でも、過去スチルの愛日梨の髪型は似合ってて可愛かったし、梅原さんの幼少レインの演技が良かったです。乙女ゲーキャラの幼少期、総じてお目目クリクリなの奇跡だね~かわいいね~

レインは今と違ってウサ耳もついてたし雰囲気もふわふわしていました。強いて言うならどういうタイミングで耳がとれるのか知りたい。 大人になれば乳歯みたいにボロッと取れるんでしょうか…笑

 

前述の戴冠式ENDについて話すと、愛日梨が黒の世界に戻ってきたルナと2人同時に戴冠します。女王が2人なんか。。。ルナが月で愛日梨が太陽の女王らしいですけど、愛日梨の名前で一番引っかかっていた日の部分が本編の要素に使われるとは。このためのDQNネームか。意味込めがちなのは現実のそれと変わらないですね。それやったら同じラテン語合わせでソルちゃんとかで良くない?と思ってしまったんですが、白の世界風の名前にすることで『表裏一体で異なる2つの世界がシンクロする時…』という設定を表現しているんでしょう。愛日梨戴冠中のスチルの奥にルナちゃんがいるので、スノウの最後にルナちゃん側から見たアングルの戴冠スチルが出るんだと思われます。楽しみですね。双子with双子で政務頑張ってください。

アリス覚醒失敗ENDは悲しかったですけど、物語として成立してたのでいいと思います。何気あのENDに対してのファン多そう。私は2人の過去が分かる前にこのENDに着いたのでああ…そっか…って感じでしたが、過去知っててプレイしちゃったらレインが浮かばれなさ過ぎて泣いていたかもしれません。望んだ未来とはかけ離れてしまいました。そこに愛はあるんか?(大地真央

 

堅物イケメンの恋模様が存外素直すぎて恥ずかしかった😳 でも彼、「もう我慢できない…」って本編で2回くらい言ってたし、ウサギの性欲って強いらしいですから愛日梨はこれから先が大変ですね(笑)例えるならバトナマでラブ子に襲いかかってただーますのイメージ。ガバッと行くんだと思います。

これで白の世界編は終わったので、次は黒の世界編のジャックを遊ぼうと思っています!(この流れでスノウをやらない)

友人の推しなので気になるんですよ〜。溺愛系連続ですが、溺れない程度に頑張ります。