星空に憧れる、4月の君、スピカ。

観たの10日間くらい前だけど4月が終わってしまうので書く…!日付変わる前に公開できてるかな?別に皐月に観たって悪かねぇんだけどさ。

 

お久しぶりです。就活終わったのでしばらく文章休暇を取っていました。エントリーシートそんなには書いてないですし就活中に1番イヤだったのはSPIでしたが、これに関しては改めて記事を書きたいと思います。

 


福原遥×佐藤大樹『4月の君、スピカ。』予告編

 

去年、3年A組ブームの直後に公開された映画です。3A全話観ましたけど途中の展開、彼らが本当に伝えたかったこと含め、私には全然響きませんでした。大学のネットリテラシーのテストでノー勉で満点取ったことがある私からすれば、あれっぽっちのことをわざわざ3ヶ月かけて伝える必要がないし、あれっぽっちのことをテレビの中の役者に叫ばれなければ自覚することのできない視聴者が多いという事実に恐ろしくなりました。というわけでこの映画の存在は知っていましたが3A関連の俳優、及び邦作品トラウマ期でしたので観ないという選択肢を取りました。

しかも、去年の私は佐藤大樹くんと薮宏太くんと高地優吾くんの見分けがついておらず、これもスルーした原因のひとつでした。なんかほんとによくわからなかった。これに関しては完全に自分のせいだし、ご本人とファン双方に申し訳ない。謝罪。

今はザワを経てのLDH沼にいますし、ファンタの推しは大樹くんです。ジャニーズ沼には入ったことないですが、SMAPの時代と比べて奔放な空気が伝わってきますね。宮田くんが出てきたあたりから風向き変わったような気がするな~というのが外野の意見です。と思ったら佐久間くんって子の方がやばそうだな?推しのアクスタの中に自分のアクスタを紛れ込ませて同次元化を図れるのが最近のジャニーズアイドルの特権なのか…。

 

というわけで以上が、私が佐藤大樹くんを固有のイケメンとして認識し、すっかり大樹くん好き好き人間になったところでU-NEXTのポイントでスピカ鑑賞を楽しむようになるまでのお話になります。

遥ちゃんも最近可愛さの爆上がりが止まらんくない?ジルスチュアートカラコンめっちゃ欲しいもん。ワイカラコン入れたことないのに。

 

この映画の前情報がふと見たレビューしかなかったので、最終的に遥ちゃんが仁くんと大樹くんのどちらとくっつくのか正直わからなかったんですけど、そういう意味でもドキドキしながら見ることができました!

でもね…あの〜前半急発進でご都合主義なのは恋愛映画あるあるなので言及しないとして、それにしても個人的最キュン幸せ場面でライバル女が登場してきた事が納得いかなくて夜中の2時に1人プリプリしてました٩(๑`ω´๑)۶

もうさ、私はポスタービジュアルを真に受けて超絶美女1人とイケメン2人固定のパラダイスハーレムを全編通して体感することが出来ると信じて疑っていなかったわけ…。なのに変な女きた…。創作の中でくらい甘々な夢見せてくれよ…。井桁さんも嫌な女の演技が上手すぎてムキー案件。さん付けしてることからも距離感伝わると思います。笑

 

終わり方はゼロキスと同じですが、恋愛もののエンディングとしては1番良いんじゃないでしょうか?背景でアイデンティティ出ますね。背景に星の軌跡写真使えるのはこの映画ならではだと思います。ラストカットは何秒くっついてたんだろう…?

 

水泳部に籍を置くべきイケメンがまさかの文化部部長という大ボケから始まるこの作品ですが、面白かったです〜。(邪魔女除く)

あとモブの小ボケがくだらなさすぎて久々に声出して笑った。もし自分が脚本家だったら洗練されたセリフしか扱いたくないと思うんだけども、あえて簡単で不必要なダジャレ入れることも時には必要かもしれない。あのモブは若年層への思いやりの心を思い出させてくれた。

今のモブとは違うオタクモブ軍団もいて、そいつらが転校してきた井桁さんの役に向かって「おい、美人がいるぞやべーぞ」ってコソコソ話す、そしてそれが丸聞こえっていうシーンがあるんだけどマジで去年の作品なのか?笑 という時代錯誤感が良かったです。

元々遥ちゃんが一般人設定なのが無理ありましたが、、、とってもキュートでした(⑅●ᴗ●⑅) そりゃ〜一目惚れしますわなー!ありゃ女でも惚れる顔面なんじゃい!!

 

現実の情勢的には星空見に行くことは出来ないんですけど、天文という澄んだイメージのテーマに心癒されました。

スタスカもそうですが、星と恋を絡めるとオシャレになりますね〜

天文台も行ったことないので行きたい!

 

なんか…全然本編の内容というか展開について書けなかった。

最近のほほん暇ブログ大学生から就活特化型お堅め400文字以内文字打ちにジョブチェンジしてたので自分の中のウィットが消えた自覚がある…。

なのでリハビリ記事になってます。早くノビノビ文章を書きたい。セルフ日本語校閲したい。

 

次はポケとるに課金しまくった結果手に入れたGoogleの映画レンタル100円チケットを使ってDTCでも観ようかな。ザワも早く配信してくれればいいのに〜(-ε- )