ニルアド⇒星川翡翠感想

謎の集中力を発揮してほぼ一日で終わらせてしまいました、翡翠くんずっといい子でした~!安心した('ω') 見た目かわいいキャラって暗黒面付与されがちだから不安で(汗) 暗黒面がなかったとは言わないけど、ハッピーエンドではその辺克服してたので強い男の子だなと思った。この調子だと10月中に隼人まで終わりそう。どうでもいいけど隼人の声いちいちでかくて笑っちゃうから、設定で隼人のボリュームだけちょっと下げたら全体のバランスがちょうど良くなりました。今思い返すと、昌吾中途バッドエンドの隼人、銃兎並みに声でかかったな。(ヒョオ!!!) いざ攻略すればどうせ好きになるし、こんなこと言えるのも今のうち。

 

さっき上野動物園カワセミ見てきたんですけど、そういえばカワセミって漢字で翡翠って書くんでした。というか翡翠くん自体カワセミの羽集めてるんだっけ。プレイしたの一昨日だから忘れてた~笑 想像以上に綺麗な鳥で驚きました。雨降ってたし寒かったから汀先生の好きなライラックの花は探してこなかったんですけど、見つけられたら嬉しいな。今度は晴れてる平日に散策しよう。

共通をやり終えたのがだいぶ前だから記憶が飛んでたんですが、翡翠くんは物を燃やせる能力があって、他のキャラに比べるとだいぶファンタジーな世界観でお送りされていました。稀モノ自体相当不可思議なんですけど、人工的に鬼火を作れる人の方がより異世界感があります。つっても、エンディング間近にならないと彼本来の能力発揮しません。よく考えたらあの時代の日常生活で彼の能力使う機会そんなない。能力暴発して貴重な本が燃えたら大変だし…。ツグミツグミで、庭で練習してる翡翠を見るたびきゃあきゃあ驚きすぎててウザく感じてしまった。出会った時から比較的目立たない庭で火を作る練習してるって言ってるじゃん、鬼火くらい覚悟しとけ。箱入りお嬢様ヒロインをあまり好きになれていない自分がいる…。小瑠璃ちゃんがヒロインのほうが良かった(笑)

爆速でプレイすると効率はいいけど、それだけ攻略キャラがヒロインに出会ってから告白するまでの時間が短くなるので、(え、いくらなんでもフォーリンラブが早すぎんか?笑)ってなってしまう。カラマリくらい長いとそうは思わないんだけど…。翡翠くんは結構、なんでツグミのことをこんなに好きになってるのかわからないタイプだったので尚更そう思ってしまった。彼なりにツグミのことを好きになった理由は彼の口から語られるんだけど、それだったら栞さんに恋してるほうが自然だな…と思ってしまいました。若いおなごがええってか。

あと、翡翠くんって結局何歳なんですかね?翡翠くんのルートで暗転を経験しなきゃならないとはね…。昌吾プレイ前にウィキでキャラの年齢調べてたら隼人と滉のネタバレ食らって即封印した経験があるので、あのページは私はニルアドを全部クリアするまで確認できません。ほんとさ…、ウィキには概要だけ書いてくれればええんやで…泣 少なくともツグミより年下ってことは18歳以下だとは思うけど、経験が早いな~…、出自の克服って意味では必要なシーンだったのか。。。私としてはツグミが汚れることより翡翠が汚れることの方がしんどかったですけどね(こうしてツグミを汚れ扱いしてるのがバレる)。

ほんとに翡翠くんお人形さんみたいな見た目でオス感ないですよね。理性を頑張って保って爆発寸前状態の時のスチルありましたけど、そこでもパッチリお目々+フサフサまつげの2コンボだし、オッドアイが後天性なのは驚いたけど、まさか能力発動の代償で青目が赤目に変わるって、わてみたいな古のクラピカオタクからしたらたまらないですよ。好き~!!

でも、この可愛い見た目で性欲持て余してる描写が途中からわんさか出てきて辛かった。街中で発情しないでくれ…。あなただけでも、CERO Cのゲームに行くべきよ…。ニルアドはそこが売りなんだなってなんとなくわかってきたけど、翡翠くんにまでその設定当てはめなくてもいいなとは思った。翡翠くんより無印レイジさんの方が健全なの笑う。

 

あと薔子さんの話するんですけど、最初はほんと(あやしがりて寄りてみるに…)な竹取の翁状態でビクビク会話してたんですが、最終的にすごい良い人でした。絶対悪い奴かと思ったー!ごめーん(´;ω;`) 声もヒーリング効果ある感じで、セリフごとに耳が癒されました。みなさん、声優の眞田朱音(さなだ あかね)さんをよろしくお願いします。

夫の四木沼喬の本性が出てきてないのが怖いですが、彼は今のところ私の中のニルアドビジュアル選手権第一位なのではやくナハティガルと彼の実態を知りたい。薔子さんこんなイケメンが旦那なのいいな。なんか弱み握られてるのほぼ確定だけどさ…。たかしさんほんとにめちゃくちゃ好みなんだけど、カラスの羽をスーツのポッケに入れてるのだけはクソダサいです。フクロウ敵対組織の象徴だからこればかりはどうしようもないですが😅  ζ'ヮ')ζ<ダサいよ!

 

次は滉です~。今ちょっと進めてますが、だいぶいい感じです。仲良くしたい。