ニルアドの全体感想🐦

全部終わったぜ!短編もボイス付きだったの良かった。手記っていう形式だから、呟き・モノローグ含めキャラの内面まで知れるんだけど、その中でも異色を放っていた雉子谷新な。彼くらい吹っ切れられたら人生なんとでもなりそうだなと思う。大正時代に生きる人々の中で一人だけ現代の東京人みたいな考え方のキャラだから輝いて見えた。

 

古い時代の日本を舞台にした乙女ゲームを初めてやった感想としては、やっぱりあんまのめりこめないなあというのが正直なところです。自分文学部なんですけど、3年目にして自分の学部の勉強に完全に飽きが来てるんですよ。今年の前期1コマも文学の授業取ってなかったので、正確にはそういう履修にしようと心に決めていた去年度から飽きてました。古風な雰囲気好きなんですけど、専門にするもんでもなかったな。特に近代あたりの文学になると、周りとの温度差にやられるんですよ。近代しか好きじゃない人って多いから尚更。授業内で発表される生徒の感想文も割と好きじゃない感じに文学的だし(要はくどい)、どんなに感想書いたり述べたりしても最終的には先生の見解に上塗りされるしさ~。文学は一人で楽しんだほうが絶対楽しいですわ。既に私の中の独歩の苗字って国木田じゃなくて観音坂ですからね。この間素で言い間違えそうになって焦った。文学部引退です。

というわけで、履修をコネコネして文学から解き放たれた私がゲームの中で再び和綴じ本と向き合わなければならない事態になり、テンサゲになっちゃった。蘇るくずし字授業の記憶……。うっ頭痛が(´-ω-`)  笹乞の文字は是非見てみたいです。

そう笹乞やっぱめっちゃ好きですわ。全体的に見たら加害者だけど一番の被害者だから憎めないよ~( ノД`)  あと彼の手記で分かったことだけど、原稿破られてなお先生を尊敬してるって言いきれる汀先生のメンタル鋼かよ。そりゃナンパ失敗したくらいでへこたれるわけがないよな。でも、そんなことされたら笹乞みたいに恨むのが普通だよ…。パワハラだもん…。この間図書館で見つけたパワハラ判定パンフレットに“大勢の前で出来ないことを叱る”って書いてあったけど、まんま森恒先生だ。死後強まる念の持ち主は気性が激しいなあ…。

書いてて思ったけど、汀先生わりと好きかもしれない。笹乞の同期っていうのがでかいですが笑 塾生時代の仲良しエピソードが見たい。流石にそれだけで好きって言ってるわけじゃなくて、キャラソンが素敵なのです。帰り道聴いています。花鶏先生のビジュアルも是非お目にかかりたいな。汀先生と一緒にいて様になるくらいだからきっとド美人。

収束の付き方が一番綺麗だったのは翡翠くんだな~。あの美貌だから、ファンタジー寄りのエンドでも全然説得力出てくる不思議。お母さんありがとう。ハピエン後は、ツグミと2人でオランダ旅行行ってお父さんとすれ違う(会話なし)のところまで見えた。お父さんは翡翠に気づくけど翡翠は気づかないのね。は~、ステキ!!(以上全て妄想)目の色は戻らないのかな?心霊探偵八雲みたいにカラコン出来ればいいんだけどね。ないよな。突き抜けて男らしくはなかったですが、女々しくもなかったので普通にイケメン美男子でした。

最推しは滉ですけど!!!!め~っちゃ良かったです。月の話が出るたびに前澤社長のモノマネ芸人のセリフが頭に浮かんできちゃうんですけど、そんなのも跳ねのけるくらい真剣に月に行く話してるので好感が持てます。あの滉がなあ…感動した。右目の下の2本線は結局なんだったんだろう?ハンターハンターだと正位継承者以外の愛人の子は生まれた瞬間顔に2本線の傷をつけられるんだけど、それかな。設定合ってるしそうとしか思えなくて困った。あと滉の個別記事でタトゥー見たいって言ってたけど、アニメのダイジェストPV見てたら出てきました。わりとダサいタトゥーで泣いた。四木沼が指示したんだろうけど…あれは嫌だわ、消えてよかった。今年のオトメイト夏の市の受注生産限定クッション、ニルアドからは滉だけなの嬉しいけど他はどうしたんだろう。みんなは過去にグッズ化してて滉が最後だったのかな。カッコイー!ワイシャツの色が髪色と合ってますわ。

ラフォーレ原宿の階段の踊り場に常にNEW ARRIVALの服を着たマネキンがいるんですけど(いつも新作着れるのうらやましい)、ゴスロリフロアであるB1.5階紹介のマネキンがカグツチみたいな服着てました。ハロウィン間近なのでヴァンパイアイメージなんでしょうけど、あの服で大正時代歩いてたらとっても目立つな…というのがわかって良かったです。やった!カグツチ衣装展示見れた!(脳内変換)写真撮ってくれば良かったな~、滅多に行かないので。大好きなキャスパーのポップストア告知ポスターが見えたのでウキウキしてましたが、1週間前に終わってました。コラボ相手MILKBOYなのか。え?調べたら可愛すぎるんだが。。。買うわ。取り扱ってるのは原宿じゃなくて池袋らしい。行く行く~!!!散財オタクの思考は単純。好きなキャラに金をかける。以上だ。。。

 

ニルアドの次は剣が君をやる予定だったんですが、歴史モチーフに飽きたのでゴリゴリに異世界の『猛獣使いと王子様』を始めました。カエル持ってる子が気になるだけなのでさらっとやれればいいな~と思っておりますが、思いのほかハマったらまたダラダラと記事を更新することになると思います。よろしくお付き合いください。