AMNESIAーシン感想

シンくん、ヒロインがハートの世界で目覚めた時にはもう既に彼氏でした。なるほどね、付き合うまでの過程を楽しむわけじゃないんだ。ヒロインなぜか傷だらけですが、事故で入院中とのこと。今日は退院日で、シンくんが迎えに来たということみたいです。彼、予備校生っていうから浪人してんのかと思ったけど高校3年生でした。でもシンくん夏休みだからずっと独特な私服着てるし大人っぽいし高校生感はあんまなかった。タメ口なのは幼なじみだから普通だしな〜。

あと、オシャレな首輪に気取られてて気づかなかったんだけど、8月一週目終わるあたりでえっチェストピアスしてる…!ってなって性癖に突き刺さりました。オシャ…オシャレ…オシャ…同時に排除のことが気になっちゃいましたけど、そこは用意周到なシンくんなんでなんとかしてるんでしょう。実はめちゃくちゃホール安定してたりして。

 

本編はわりかし重めの謎解き系ストーリーで驚きましたが、サクサク進んで間延びもしなかったので内容理解出来て楽しかったです!これ、たまたまシンくんがハイパー頭良かったから1ヶ月で解決しましたけど、普通ならもっとかかりますよ。ずっとヒロインは事故で記憶失ったっていう前提で話進んでたので、犯人がいるってのも新鮮でした。直後の幕間アイキャッチ犯人イラストがコナンそのものでクスッときた。

恋愛観について、シンくんは年下彼氏ですが、アホほど強引で彼のしたい時にキスしてきます。彼曰くビビらせてるらしいですが、盛ってるだけでは?しかし、この盛りがヒロイン記憶喪失の原因の一端とはね…。キスの最中オリオンが感覚遮断したのは笑った。やっぱ男の子かね。

シンくんにはヒロインの記憶がないことにすごい早く気づかれてしまってそっちにはビビったんですが、これ気づかれても問題ないんですね。彼に記憶ないの気づかれたらゲームオーバーなゲームだと思っていました。序盤からシンくんに何重にもカマかけられて追い詰められたよ。ムキ〜(・_・)

途中シンくんと会えなくなる期間があるんですが、これは愛する彼女の怪我が単なる事故ではなく誰かの悪意が絡んだ事件だ、という証拠を一人でかき集めてるからなんですね。普段口下手で好きって言ってくれない代わりに行動で示してくれるのはいいですね。この作品のキャラ基本めちゃくちゃフッ軽だけど、シンくんは特に家にいたら腐る〜ってタイプだと思います。

最後、シンくんが独自調査の結果を元に犯人を追い詰めますが、その時のBGMがかっこよくてアガりました。ここちょうど深夜にやってて、このシーンの前にウキョウのホラーチックなアイキャッチが入ってたのでなんか怖かったんですよね。盛り上がって終われて良かったです。

エンディングは全部で4つありましたが、マジのバッドエンドは1種類で、だいぶ衝撃的でした。ウキョウなんなん?

 

シンルートと言いつつ、家が近所なトーマは毎日のようにヒロインの部屋訪問してくるし、バイト先のオーナーから貰った連絡先を辿ってイッキさんとケントさんとも会って話するし、ウキョウも呼べば来るし、みんなと出会えました。若干顔と名前一致してなかったので助かった。ケントさんがメガネでイッキさんがグラサンね。

あとマークをよく把握してなかったんですが、スペードの世界を選んだらイッキさんルートに入ったので引き続きやってみまーす。