アムネってみたin2019summer

ついにですよついに…!アムネシアプレイしてることがまだちょっと夢心地というか、信じらんないです。この作品は自分が中学生の時に流行ってましたが、当時の私が乙ゲー学部ディアラバ専攻(ちなみに副専攻はヘタリア)だったのと単純に財力がありませんでしたので、こっちまで手出すの無理だったんです(泣)キャラビジュめっちゃいいし気になってはいたんですが、一回手が届かないと憧れになるじゃないですか、タイミング悪かったな〜って諦めかけてたんですがそれがついにですよ〜ありがたいですね(´vωv`*) 貸してくれた友人に感謝。

 

主人公がほとんど喋らないってどういうこと?と思ったんですが、選択肢がそのままヒロインのセリフとして反映されるということですね。選択肢直後にヒロインがその内容の言い換えだったり反芻する作品多いのでこれは意外でした。そもそもの形はこうだよね。オリオンも100%ヒロインの味方だしかわボで和むしツッコミスキルも抜群で、一緒にいてすごく楽しいです。全てのルートで彼(?)と一緒にいられるのほんと嬉しいな。そもそもヒロインの記憶消えた元凶でもあるけど😂

 

ヒロインは記憶喪失中の大学生。固定の名前はありませんので自分で決めて開始します。ひらがな・カタカナ選べます。漢字はあることにはありますがなかなかコアなチョイスでした。悪とか絶対いらないだろ。だめだって。そして、彼女が夏休み中の話なので、全く意図してませんでしたが今やるのにピッタリのゲームでした。8月1日から日付が進んでいきます。(日付が発覚するのは2日から)選択肢が多めですが話はポンポン進み、セリフ送りも快適。そしてヒロインの女友達が可愛くて優しい、幼なじみ2人がイケメン。何この環境楽園じゃん?ヒロインの見た目量産型メンヘラっぽいのに人間関係が陽キャのそれで焦りました。バイト先はメイド&執事カフェでおまけにバンドのボーカルもやってるなんて…宣言通りユイで始めたけど今からでもモテ美って名前に変更した方がいいかな?あ、でもハートの世界の設定が他の世界でも共通してるわけじゃないんだっけ。いずれにせよモテるのは確定だけどね。

 

既にウキョウが怖いですけど、めげずにジョーカーの世界まで行ければなと思います。あと、トーマとずっと一緒にいるやつ(笑)(語り継がれしもの)(伝説)(口承文学)