【カラマリFD】岡崎契After Story感想

FDを完全に楽しむにあたり、どうしても市香がスタイリッシュ五股しなきゃならないユーザー側の罪悪感をすごく感じている次第です。まぁそれぞれの時間軸で進んでるからいいんだけど…作り込まれてるからこそ気持ちの切り替えが追いつかないよ〜!この辺割り切れたら最強の乙女ゲーユーザーになれる気がするけど、まだ無理かな。バッサバッサ斬るより余韻に浸る派!

 

岡崎契ルートははじめからクライマックスでおいマジかってなりました。彼の控えめでいて強引な感じは前作の時点で十分理解してましたし、柳さんほどではないといえ年齢差があるので市香は振り回されて大変だろうなって予想はしてたんですよ。あの、当たりましたよね。でも某吸血鬼ゲーと違い生贄じゃないんで笑もちろん全て契の言いなりというわけではなく、市香なりの意見とか誠意を持って岡崎契という難易度高めの男性の彼女をしているって感じでした。また、自分の意志と覚悟を持ってるヒロインなので、彼氏と現在進行形の不安・不満や将来についてだったりを真剣に話し合えるところが市香の強みだと思います!言いたい(以下略 POIZON!!!!!!!

 

今回、“結婚の約束はするけど契側の覚悟が決まったら実行に移そうね”って終わり方なんですけど、なんかそこはゴールインして欲しかったなって思います。ある意味名前通りの行動してるともいえますが。。。契約はしたからオッケーだよね!じゃないんだよ…

あと近い未来結婚したとて、そこに子供がいるビジョンが見えない。契の盛りが収まんないと無理な気がするわ。ほんと子供にまで嫉妬しそうな勢いだからさ。この人見た目と話し方こそぽわぽわしてるけどその実四六時中不健全なこと考えてるオスなんですよ。この辺の本人の吹っ切れ方嫌いじゃないですけどね。(白石さんが反応しそうなワード第2位)

 

SPしてる時の契はマジでかっこいい。ようやっと現場復帰だもん。気合入るよね。ただ仕事に懸ける熱量を急ピッチであげたもんだから色々余裕なくなっちゃって家帰ってすぐ市香にがっつくという(^-^; …持ちネタと化したフロー。

(こういうの不健全だな…堕落してんな…)って頭の中が冷静な市香のモノローグ後の暗転も含めて一連の流れですが、果たしてCEROはCでいいんでしょうか。結構匂わせててびっくりしちゃった、好きだからモウマンタイですけど!ウフ

 

契は何かあると「ごめん」ってすぐ謝ってきますが、私としては軽い、軽いぞ…って思ってしまいます。特に悪いこともしてないのにすぐ謝るのはリスクを避けたいってことなのかなあ。謝んなくていいから抽象的な表現を言い切り表現にするか、具体例に変える努力をしてほしい。市香逆プロポーズの悲劇は是非ゲーム本編でお楽しみください。

 

そして契ルートで一番楽しみにしていたことと言えばズバリ、吉成くんの動向なのですが、、、今回も大活躍でした!嬉しい('ω')

経験がないわけじゃないのにつまんないことでウジウジ悩んでる先輩に対し、本気の説教できる吉成くんかっこよかったよ~。先輩相手に等身大で話せるって、憧れるな。外見ワンコだけど、彼も一握りの優秀なSPなんだもんね。見た目、雰囲気、話し方、人格全部好き。吉成くんのセリフ各2回以上再生したくらい好き。吉成くんのグッズ集めるオタクになろうかな。契は本当に素晴らしい部下をお持ちで…そして彼を育成してくれてありがとう…。

 

悩んでる契の相談相手には吉成くんの他に柳さんがいたんですが、こちらもすごく良くて…市香はとっくに覚悟を決めてるのに対し、契は返事を先延ばしにして責任取る立場から逃げてるという事実に、本人にズバっとクズだなと言いきれる28歳男性。相手のためになる暴言かどうかを見極めて言ってるから更に良い。あと単純にバーで喫煙してるのがめちゃめちゃ似合うし、LEAFじゃないメッセージツールのアイコンがロンリーウルフで押忍押忍。柳さんの話になってしまった。とにかく契は色んな人に背中を押されて、市香と結婚の約束を交わすわけなんですね。大事なところで実行力薄いんだから…今まで他人に無関心だったことの報いよ!ヴァッ(ワイに大ブーメラン)

余談なんですけど今やってるドラマ「凪のお暇」と結構共通する出来事というか設定があって、楽しんで出来ました。契の心より身体が先行するところはゴンさんに似てるなとか、本心では他人に無関心だから仲良くできるわけなかった凪ちゃんが後半の契そっくり~とか。あくまで思い起こされるってだけでそれぞれのバックグラウンド全然違うんですけどね。あと契は吉成くんの口から元カノの話バリバリ出てくるので、実写化するんだったら色男枠になっちゃうと思います。実際そうですし。

 

契と市香は5歳差ですけど、契が威圧感なさすぎてあんま先輩感醸してないし普通に26歳に見えないので、ほんとお似合い同世代カップルみたいになってました。結婚して平和な世界で素晴らしい家庭を築いて…と言いたいところなんですが、当たり前のように署内で遭遇した冴木巡査がこの度、警察を退職して実家に戻るそうで…やだ行かないで>< まだ夢を見ていたいよ。退職間際に彼が「本気でわかろうとすればきっと通じ合える」って市香に言ってたのクスッときた。おめでとうございます、2019年お前が言うな大賞グランプリ受賞です。

彼が実家帰ってすることなんて決まってるのでね…契の家で見るどの映画よりもホラーだよ!でもこのルートの市香ちゃんは冴木の事をお友達だと思ったまま好きな人と幸せになれるってことだよね。知らない方がいいことも世の中にあるという一例でした。

 

Next→お待ちかね峰雄!男峰雄!最近峰雄好きで…ワクワクしながらやってます!トキメクぞ~