【カラマリFD】笹塚尊After Story感想

一番最初に市香がASTA前で待ち合わせしてる時、通行人が話してた“池袋にあるなんとかの羊”って店が気になりすぎて笹塚どころじゃなくなってしまった。新宿で市香が走り回ってる一方、池袋には主人公とゆかいなバイト仲間たちがいるってことですか…?期待していいんですか…?🥺🥺(カラマリの世界だと誰と付き合ってるんだろう…)

携帯を覗き見られるのすこぶる好きじゃないですが、冒頭の笹塚みたいに密着して背後から覗いてくるのはオッケー!いや彼氏の状態でね。知らん人だったらスクリーム。

 

途中市香と笹塚がアメリカ行ったのは急でちょっとビックリした。よく休み取れたな〜。

笹塚の英語聞けるかと思ったけど、市香に英語まくしたててた外人相手に日本語でキレてたから聞けず…。モノローグでは英語と日本語交えて撃退したってあったから各自補完ってことでしょう!きっと綺麗な発音だろうな。ナンパにあいつつも久々の海外楽しそうだったし彼のお母さんのお墓に挨拶出来たし、市香にとって満足行く旅になったと思います。

 

恋愛面ではとにかく甘々なカラマリにおいてちょっとしたスパイスの役割を持つ笹塚ですが、牙城を崩せばなんとやらって感じに、もう最初からずっと結婚前提でお付き合いしてました。親の体裁気にしないと結婚ってすぐ出来るもんなのかなって自分の考えもあり、てっきり彼はお父さんがいないと思ってたんですが、ちゃちゃっと電話する場面が出てきてお父さんいたんだ…って思いましたね。前作でその辺サラッと言ってたような気がしないでもないけど、あんだけじっくりゲームしても取りこぼす設定あるんだなってヘコんだ(/_;) まあでもここは秒で立ち直って次へ。

笹塚と2週間のお試し同棲中に雨に濡れたワンコを拾った市香。相談なしに家に上げたことで怒られると思いつつも、、、「俺は犬派だ」………えっマジに???見た目からしてアンタ猫好きそうなのに………じゃあ彼の中ではポチ>>>バカ猫だったのか…どっちもバカにされてる感ほとんど変わらんけど……。

さっき次へって言っちゃいましたが、犬拾ったのアメリカ行く前だわ。2人がアメリカ行ってる間、イチカ(子犬の仮の名前)の面倒は柳さんと峰雄が見てくれました。このルートの峰雄は警察に復職しないで柳さんの探偵業手伝ってるみたいです。また、彼に犬の世話を頼むともれなく土遁の術しつけ済み特典がついてきます。峰雄って戦国武将だけじゃなくてあの時代の全てが好きなんだな。中の人の冠番組も和心の範囲相当広いから似てますね。

あとほんと笹塚のイチカに対しての話し方が優しくて和みました。どうして彼はこの話し方が対人間に発動しないんだ……。拾ってからずっと引き取り手を探してましたが、この度なんとあの森丘さんが飼い主として名乗り出てくれました。犬好きらしいです。意外。あっさり出てきた父子家庭っていう事実も意外。だからサイドストーリー峰岸しかないのかな。私はずっと森丘さん派なんですけどね。

 

Best ENDは笹塚の25歳の誕生日当日のお話です。市香の親に会いに行かないで側にいる香月に頭下げて結婚をお願いした笹塚。両親遠くにいるし今の市香を誰よりも知ってる弟だからあえてそうしたらしいけど、それでいいと思う。今更両親いいわ。

普通の大学生だったら急にそんなこと言われて茶化したり戸惑ったりするところ、香月は真剣に考え、彼にYESと返事をします。

か、か、香月〜〜〜!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 返事するだけじゃなくて、笹塚嫌いだけどそれを置いといて市香を大事にしてくれる適任は笹塚しかいないって言ってくれた……。いつ何時も陰ながら応援してくれてるのは家族だから当たり前のことじゃなくて、香月自身が優しいからなんだよ。自分も一色さんとの再メジャー準備だったりあきとのこと整理つかなかったり余裕ないだろうに、ほんとこの作品一番の功労者といっても過言ではありません。ありがとね。

 

笹塚は攻略キャラの中で浮気しなさそうランキング1位。こういうとっつきにくい人の方が信頼関係さえ結べばあとは気を許してくれて特別に大切に扱ってくれるんですよね。亭主関白は確定ですが、そういう男性が好きな市香だから結婚するんだろうし、本人がいいならいいんでしょう。亜咲花さんの歌うエンディング「CITYSCAPE」もそろそろ聴き慣れてテンション上がるようになってきました。レコチョクで買おうとしたらストリーミング配信されてて嬉しかった〜。聴きます。

 

トリは白石さんです!彼のことをバッチリ理解して決着つけてきます!

 

※9/4 追記

大事なこと書き忘れた。冴木くんは地域の安全のために変わらず働いています。そして笹塚が峰岸管理官との会話の中で、「昔の自分だったらアドニスに揺らいでいたかもしれないけど今は正しい道を示してくれる大事な人がいるから」って言ってて感動した。笹塚って攻略キャラの中で唯一BAD ENDでアドニス入りするんですよ。あのエンド入った時は結構衝撃的で忘れもしないんですが、そんな自分との決別を断言してくれて安心しました。

笹塚の記事なのに香月のかっこいいポイントしか書いてなかった😂 コレです!