ジャック(ハートの騎士)√感想ーろろアリ

スマホをピンクから青にイメチェンした。夏なので………嘘です。ほんとは、Wi-Fi受信アンテナがぶっ壊れて家にいるのに速度制限かかるというわけわかんない状況になったので手数料払って交換してきました。毎度端末変えるときデータ移行出来なかったらソシャゲ人生終了や!と思ってドキドキしてるんですが、そういえばここ数年失敗したことはないですね。即日交換できたのもありがたかったです。ピンク飽きてきてたので真反対の青にしました。青といっても水色寄りなので、レインというより捌沢の双子のカラーリングです。かわゆい〜大人になったら派手色持たなくなるだろうし、今のうちに楽しみ尽くします。

 

そんな中、件のジャック君のイメージカラーはピンクでも青でも水色でもなく翡翠。綺麗な色です。髪もサラサラだし声も消え入りそうだし、とにかく透明感がすごい。そんな彼でした。

そして、本人視点でははじめましてのルナ。最初から気が強すぎて心配になりますが、生まれながらの女王ってやっぱこんな感じになっちゃうんですかね…?今のところ愛日梨の方が全然好きです。

ジャックは女王親衛隊隊長として白の世界に追放されたルナを守り続けますが、黒の世界にいるときは会話したことすらなかった模様。その親愛度どっから湧いてきた?これに関しては伏線回収あるんですが、それがわかるのがだいぶ後の方なので、その根拠のない庇護欲なんやねんとずっと思ってしまいました。心につっかえちゃうから個別ルート入ったらネタバラシ早くしてくれ派。言っちゃうとお決まりの、過去に出会ってたことを男は覚えてて女は忘れてるパターンでした。確かに乙女ゲームといえど、いくらなんでもなんの理由もなく好きにならないよね……騎士の使命の範疇を超えて好きすぎてたから何かあるとは思っていたけど。ジャック君だけは他の黒の世界キャラと違い白の世界にいるルナを敬い、黒の世界の主従関係のままルナと接してくれますが、私は生まれながらに女王確定してたルナよりも、誰にも期待を寄せられないままそれでも努力を続けてたジャックの方が偉いと思うんだけどね…黒の世界は序列がすべてだからこればかりは仕方がないです。こんな女王でも彼の生きる理由になったなら良かったんじゃないかな。

ツンデレ女王と無口な騎士(アンパンマンの映画のサブタイトルみたい)のあれやこれやで話は進みますが、END直前のルナの気が変わるスピードが急すぎました。せっかく2人とも白の世界になじみ始めていい感じだったのに、いきなり黒の世界に女王として骨を埋めたいとか言い出すそのめんどくさいプライドなんなんでしょうか。ウサギ兄弟が目の上のたんこぶ扱いするわけですよ。あ、このルートはレインがめっちゃ悪役でしたね。仮にもルナの側近だった彼が、彼女に殺意向けていたのには驚きましたけど…レインは愛日梨の傍にいなきゃだからルナなんかに構ってる暇ないんですよホント。ルナは女王としての威厳あるかもだけど、その根拠がアリスの血以外ないの弱いよな。頼みの綱のアリスも現在進行形で暴走してるんなら、それはもう虚勢じゃん。そんなんじゃ、レインひいてはスノウの説得は到底無理ですね。

私、素直な女の子が好きなんですよ。正規ルートの最後の最後にようやく告白の返事するって…何。遅すぎて待ってらんないですよ。ジャックだからよかったものの…!彼は基本的に女王のルナに逆らうことはしないので、ルナの選択がどれだけ間違ってても彼女の意思を汲んで彼女の右腕となり、戦って寄り添うんですよね…(白目)ジャックがルナの命令で愛日梨に手をかけたエンドはショックがすぎました。スチルは綺麗だったけど…いちご料理食べてる時の次に満足そうな顔をここでするな。監禁ENDもありましたけど、ルナがようやく大人しくなって清々しました。あと、みんなも特に探しに来ないと思いました(笑)

全体的にジャックが偉すぎます。献身の権化。ジャックは好きだけど、ルナがどうしても好きになれないよ>< ここまで好きになれないとは…困りました。

カノンのルートに少し手を付けたんですが、彼、いい感じに元女王様をディスってて心地がいいです。彼ならルナのプライドをへし折ってくれるでしょうか。期待しています。