カノン(帽子屋)√感想ーろろアリ

聞いてー!ろろアリ楽しいです。この作品の中に最高なカップリング(レイン×愛日梨)を見つけられたからってのもありますが、世界観ようやっと理解してきたので…でも、惜しいのは大体そういう段階の時にはもう残り攻略キャラ少なくなってるんですよね。今回もあとスノウだけだし。特に私は後にやるキャラほど好感度高くなるので、攻略制限ってキャラを魅力的に見せるために必要な措置なんだな…と思いました。正確に言うと友人のフルコンデータが存在するので、はじめから選び放題なんですけどそういうラスボス的なキャラは後回しにしてメンタル攻略制限をしています(笑)

 

既に共通ルートでルナが白の世界にぶっ飛ばされてるので、彼女が女王として君臨していたファンタジーの世界ではなく、仮初の高校生活が物語の軸になります。また、学校生活を送るうえで仲良くしてくれるなずなちゃんと美羽ちゃんという友人キャラがいますが、私は美羽派です。(洋平は無視)

カノンはいわゆるツンデレキャラなので、はじめはルナに対しめっちゃ毒づいてきます。でも、どれも正論なんで「やったれや~!」と思っていました。ここで驚いたのが、カノン相手にならルナはちゃんと謝れるということです。

先のジャックルートでは、ルナは自分が間違ったことをしても特に誰に対する謝罪もしてなかったので、すっかり傍若無人女のイメージが私の脳裏に定着してしまってたんですよね。なるほど、カノンくらいきつい言い方されないとしおらしくならないのか。ルナ、顔はほんと綺麗なのに物言いが暴れん坊で困った。そこがいい…のか?ギャルゲーにいたら攻略しがいがありそうなんだけど、自分と性格が違いすぎるから乙女ゲーヒロインとしての感情移入度がマジで0%。攻略キャラとして会いたかったよ~

それでも、ジャックルートよりはルナのこと好きになれたので進歩した。顔が良い。パーソナルカラーはブルベ冬ですね。

 

カノンが序盤でルナにツンツンしてた理由が、めちゃめちゃ昔の女王に呪いをかけられてたから、ってことが発覚しますが、ルナ個人が嫌いなんじゃなかったんか~い

不器用なところが好きらしいし、ルナの性格としてはカノンにドンピシャだったようです。そういえば2人とも性格似てるわ。

ところで、口から正論しか発さない男ことレインはまたしても悪役でした。一人だけ白の世界の制服一切着て来ないし、ここまで来ると彼なりの意地ですね。もしかして、レインの制服姿見られるのレインルートだけ?今考えるとめっちゃレアじゃん。スノウ終わったら白の世界エンドやり直しますわ。

 

途中のバッドエンドがめっちゃ良かったです。普通の帽子屋が気狂い帽子屋(マッドハッター)に変わる過程にルナを絡めててシナリオが最高でした。花江君の演技もさすがでしたね。カネキくんを思い起こさせるようなアツい叫び&笑い声でした。一番原作通りなのはこのエンドです。

また、一番気に入ったのは白世界ハッピーエンドで高校を卒業したルナとカノンの2人が帽子屋を開業するシーン。カノン君が髪切って現代風のイケメンになりました。彼、襟足なかったらどうなるんだろうと常々思っていたので公式からアンサーがあって嬉しかった。お幸せに。

黒世界ハッピーエンドは泣けるタイプのやつです。よくまあカノンも長いこと辛抱したもんだ…16歳にならないと謁見できない決まりでもあったのかな?横にいるスノウも内心ウキウキでしょう。しかし、黒の世界で生きる=呪いが解けないってことなので100%幸せになかなかならないな~と。難しい!もどかしい!

 

駆け足になりましたがざっとこんな感じです!花江くんの恋愛演技をはじめて聞いたので新鮮でした (〃'∇'〃) ここからはサクッとスノウ終わらせて総論までもってけるように頑張ります!2ヶ月で2本しか乙女ゲーフルコンしてない現実を知って焦っているヽ(д`ヽ)。。