AMNESIAーケント感想

数学科の大学院生ってどんな変人なんだ…と思ったら普通にめっちゃ良い人だった。むしろ変人なのは彼の両親の方だった。成り行きとはいえ、早い段階で実家挨拶を済ますヒロインやるじゃん…あんだけ息子の彼女の学歴気にしそうな彼の両親がヒロインの事すんなり認めてたってことは、茗荷大学って有名校なのか?由緒正しそうな学校名だよね。

 

さあやってきましたクローバーの世界、こちらでは、朴念仁のケントとの交際が始まっている模様です。しかし、目覚めたときには絶賛喧嘩中みたいでタイヘン!どうしよう、記憶ないよ~!ヒロインはどうやってピンチを切り抜けるのか!?来週もまた見てくださいね、ウフフフフ~♪

ってな感じでスタートしまして、喧嘩中とはいえ、ヒロインに朝夜きっちり2回あいさつメール送ってくれてるのがわかっただけで私はもう彼の事信じる気満々だった。この時点で既に悪い奴ではない。ガラケーのメール受け取るときのドキドキ感とかすっかり忘れてたけど、本当に私たちは惜しい文化を失ったよ…ギリガラケー世代で良かったと心から思っている。チェーンメールもホントに来たし、友達とウンコのデコメ送り合って爆笑したりもした。めちゃめちゃ楽しかったな。ガラケーで恋愛はそんなにしなかったけどケントみたいなメール欲しかった>< いや当時中学生だから無理なんだけど。GGってこうして生まれるんですね。初めて分かった気がするわ。

 

「会おう」っていう彼のメールに「楽しみにしてます」って返しただけでケントが驚いて携帯吹っ飛ばして踏んだのすごいウケた。今までどんな雑な扱いをされてきたんだ…てかこんな高身長インテリイケメンをあしらう女の子いるんだ。私だったらもう高身長ってだけでだいぶノックアウトなんですが、そもそもバイト先にシンとトーマの美形兄弟がいたり店長も隠れファンがいたりするような寡黙イケメンだったり、大学1年生にして全体的な経験値が高めですね。勝てねえ。オトメイトヒロインに勝つつもり毛頭ないけど。何しても可愛いな(怒)

 

8月25日に行われる学会での発表を成功させればロンドンへの長期留学(1年)が確定らしく、ケントさんは夏休み中その準備に追われています。おっ、遠距離恋愛するかしないかで試されているんだな。“恋愛感情は種族保存のためのまやかし”っていう両親の考えを跳ね除けたケントさんならできると思うけど、ずっと会えないの普通に寂しいよね。特に、やっと少しは心通じ合ってきた彼女の一挙一動に悶絶してるケントさんにとっては酷だな…そりゃ研究も大事だけどさ。数学かヒロインかで揺れる彼だけど、どっちにも真剣なの知ってるからかっこいい。恋愛の話してるってのにたとえで帰納法持ち出してきた時はちょっとわかりづらかったけど、それくらい彼の生活に数学は欠かせないってことだよね。イッキには容赦なく激ムズ数学クイズをお見舞いするけどヒロインにプレゼントする問題集の中身は初級算数まとめなの、彼にとっては最大限の思いやりなんでしょうね。ちなみにケントが作った算数問題を実際に解く時間が出てきますが、10問中1問も公式が思い出せませんでした。そのうち2問はお遊び問題だったけど、中学受験程度の算数の問題も完全攻略サイト頼みな私でございました。そういえば、一番最初の会計の暗算も失敗してケントさんに奢ってもらえず割り勘になってますからね。やっぱメイドと執事の愛が入るとドリンクがバカ高いな。(そこじゃない)

 

ケントさんがヒロインからメールでプールに誘われた時のアイキャッチイラストがあって、顔が面白い笑 ここ切り取ってイラストにしてくれたの嬉しいな~、ケントさんの動揺してるところ好きなので。あとイッキに嫉妬してヒロインの頭わしゃわしゃにしたのは、どうしようもない感情をソフトにぶつけててすごく、すごく良いと思った。そこで両肩持って椅子に押し倒すとかだとあんまり理性ないのでね。ケントさんはもっと我慢できると信じていた。普段あまりにも完璧でカッコよすぎるから、少しは照れたり困ったりしてほしいよ。どういう感情なんだ?これ。人間的な何かを求めているのは確か。声まで完璧だから悔しくなっちゃって…(((ρT-T)ρオヨヨ

 

そもそも口喧嘩が絶えないカップルだったけど、ヒロインが記憶をなくしたことにより勢いがなくなって、次第にケントさんも落ち着いてヒロインと向き合えるようになり、前よりお互い素直になって恋人らしくなった、という幸せなルートでした。ケントさんの恋愛向上心が高かったから成り立った気がしないでもないですが、惚れさせたもん勝ちの世の中なんで(笑) ヒロインにはどんどんケントさんをその天賦の可愛さで慌てさせてもらえると、私が喜びます。

ケントさんに限らず、記憶なくさなかったら上手くいってなかっただろう、という話が多いのでヒロインの記憶喪失が仕組まれてるものなのかとつい勘ぐってしまいますね。一人アホほど怪しい奴いるんで。ウキョウ貴様…綺麗な夜景エンドどんなもんかと思って楽しみにしてたのに、よりにもよってお前かよ、お呼びじゃないんだよ………邪魔すんな!!!!!(ミキ亜生、ANNでの渾身の叫び)

近づいてくるときは決まってまともな方の人格なのが更にムカつきます。はじめからサイコ状態だったら走って叫んで逃げるのに。。。雰囲気だけは優しそうだからヒロインもオリオンも大体出会ったときは大人しく立ちどまって話聞いちゃってんじゃん。ヒロインに話しかけてくる意味がわかんないし混乱することしか言わんし今まで一回もなんの参考にもなってないからな。ヤダ~キモい。絶対ジョーカーの世界でスッキリさせてやるんだから…

 

Good ENDがGoodどころじゃないほど喜びと幸せに満ち溢れていたので、それらを静かに噛み締めた午前3時でした。サラッと英語話すケントさんずるいわあ……

ケントさん不器用だけど優しくて超好きになりました!!アムネの安心&良心枠ですね。

では、ダイヤの世界で狂気に駆られてきまーす。(白目)