アモン&クラマ先生おわり《殺スト》

もはや耐久レース。同時進行してたツムツムも飽きてきました。

あと今イラストだったらイケメンよりゆるキャラ期入ってるんですよね。今はどんちゃんが一番好きです。かつて推してたちぃたんは未だに問題児で素行不良が目立つので応援しづらくなってしまった。てっきり妖精界から人間界に来たばっかだからバイオレンスになってるだけで、段々馴染んで落ち着いてくると思ってたんだけど全然いつまでも暴力的でしまいにはお供のカメちゃん共々ツイッター垢BANされるという(笑)

芸能人だって常にスキャンダルの危険と隣り合わせだしアイドルは9割引退するし、この世に軸となる人間っていないですよ。自分以外の人間を拠り所にしたらダメですわ。どっかでぶれるから。その点どんちゃんは2001年に稼働開始してからというもの今に至るまで18年間曲にノリつづけ、サビが来たら太鼓なりに踊り狂いクリア失敗で拗ね、しかしすぐに持ち前の明るさで元気を取り戻すという変わらない姿を私たちに見せ続けてくれていて、最高ですね。素顔がキュートなのに必ず4拍目でけわしい顔になるところとかすごく好き。バンナム、つぶれないで。

 

話を戻します。拓ちゃんがアモンでのじけんがクラマでした。当たり前ですがここでの2人は翼でも英二でもないんですよね〜。声優さんって1役当てると印象変わりますね。

アモンは他ルートで裏切りヤローだったので個別どうなるかなと思ったらやっぱり裏切ってました。そのままかい。イチゴのためとはいえ14人仲間殺したのはサイコすぎた。怖。

それでもラストいい感じに終わるんですが、もうこれとくに理由はないですよ。エンディング前にキスしないと済まない性分のキャラしかいないんだよな。諦めた。

クラマも見た目は一番好みでしたが結局こじらせ系でした。もう30近いのに少し会話しただけの未成年の女の子と逃避行するの、遅く来た青春じゃん。もう全部に当てはまるけど、キャラがイチゴのことを好きにならない方がシナリオとしてしっくり来るんだよな。クラマ先生恋愛似合わないよ…。独身貴族でいいじゃない。ラストに取ってつけたように出てきた2体の人形にむしろ腹立ってしまった。BGMはないの…?スッと出してくんな。

あと、先生がミニチュアの話してる時「神話は暴力的な展開が多い」的なこと言ってたけど自虐的なメタ発言ですか?笑った。こっちは神話より無理やりな展開の作品を今まさに目の当たりにしてるんだよ。

 

つらいよ…つらいよ…親友ポジとして設定されてるだろうマツリさんのことが好きじゃないのがデカい。見た目が全然好みじゃないし話し方もウザい。私大原さん大好きなのにここまでキャラ嫌いになるのはやばいわ。

癒やしポイントがなにもない、余計な雑談まみれで盛り上がりに欠ける展開、何回もカガリが血まみれで突入してきてスキップがめんどい等、言い出したらキリがねえ…。

ここまで酷くないやろと思ったけど酷かった〜(^q^) 当たり前にゲームが楽しいわけじゃないということを学ばせていただきました!勉強になります!

 

次で終わりです。キャスト収録感想ボイス解放をモチベに生きてる。