【カラマリFD】柳愛時After Story感想

やってる間口角がずっと上がりっぱなしでした。あの硬派な柳さんがこんなノロケ全開なバカップル彼氏になるなんて…

前作はサスペンス要素が強く、特に柳さんのルートではその特徴が顕著でしたので、クリアした時は泣くほど達成感に包まれたものですがそれは恋愛要素にってよりかは事件解決して良かったねヨヨヨ( TДT)の方だったんですよね。FDやってはじめて、「これ恋愛ゲームだ。」って思えた笑 幸せになるまでに色々あったよね…。事件からある程度時間経って、過去も一通り清算出来て、ようやく胸張って未来を見据えた2人を見れて嬉しかったな。

 

あと、お兄さんね!出会って早々多忙なエリートサラリーマンっぷりを見せつけられて、半沢直樹にいそう〜って思っちゃった。半沢直樹見てないけど!

弟と同じく不器用だけど、ほんとに兄弟仲が悪いみたいじゃなくてよかったよ〜☺ 最初はマジでこえ〜ってなったけども、市香とカフェで話してる時は全然誠実だったし、愛時さんに対してだけツンケン発動するみたいね。素直になろうぜお互い…ヘイヘイ…

そういえば優時と愛時って名前すごくいいよね。優愛ってなんか意味あんのかと思ったけど新川優愛ちゃんのことしか浮かばなかった。2人の名前冠してるのうらやましいな。

愛時って名前だけ見ても、乙女ゲームの攻略制限対象キャラとしてこんなにふさわしい名前あります?って感じで素晴らしいよな…愛する時やで…好きじゃん…。市香が隣にいる愛時さんのことを「愛しい気配」って表現してたのもグッときた。

いやほんとに彼の名前好きすぎて困るな。一匹狼の不良時代も愛時って名前で過ごしてるわけでしょ。そういうの良いぞ良いぞ〜Foo〜

 

柳さんは外堀から埋めて行くタイプという桜川さんの予想がズバリ的中し、市香の周りの色々な人に自分の覚悟を話して回る彼ですが、その中でいつも前科持ちの自分が許されるかどうかを気にしていたように思います。正確には当時未成年で起訴を免れ更正プログラムを受けているので前科持ちではないのですが、彼が過剰防衛で相手を殺さなきゃとまで思っていたのは確かな事実なので、その辺りのことを市香の関係者に嘘偽りなく伝えて理解を得られるかどうかが大事になってきますよね。幸い、現在の愛時さんの誠実な人柄により実質前科持ちだからどうこう言ってくる人は出てきませんでした。優しい世界。

「今のアンタが良い人なのは知ってるから前科があろうがなかろうが関係ない」と最初に彼に言ったのは香月ですが、本当にしっかりしてるな…。相手の長年の不安を払拭するだけでなく、愛する姉ちゃん守ってくれてありがとうとお礼も言える素直さも持ち合わせてるんですよ!いい子なんです〜。大学進学おめでとう😆

 

X-Day事件を通して知り合った誰もが当然のように愛時&市香カップルを応援してくれていて、こんなにハッピーな空間はないです…!普通だったら誰か嫉妬に燃えててもおかしくない(笑)市香むちゃ可愛いからな。

愛時さんがLEAF内でスタンプを使ってくれるようになったのも大きな進歩で感動しました。そうだよ、口下手な人こそスタンプどんどん使うといいよ。

本編通してお互い好きという気持ちが溢れすぎてましたが、前作に比べ市香が大胆になってて萌えました。でも、ノーブラ彼シャツはアカンて…!刺激が強すぎる〜(つд⊂) せめて第三ボタン閉めて、見えちゃう!しかし絶妙なアングル…等、色々考えてしまった笑 彼シャツ作戦は峰雄発案ですが、ここスチルありだったのが神でした。やったね!峰雄は見れないわけだけど😅

市香に誘惑される度、愛時さんが呆れor慌てつつも毎回それに応えてるのが大人な感じで好き!ここのワンクッション年の差カップルじゃないと出来ないですよね〜。据え膳食うのはいいけどいただきますを言わずにガバっといくのはあまり好みじゃないので(^_^;) 愛時さんは冷静で大変よろしいです。理性がもうない、と言いつつその後わりかし話できてるところが28歳の経験値だよな。

そして市香の方は、21歳にして身を固める大決心!望田さんも早めに結婚してるけど、それにしても早い。でもどのみち市香にとって愛時さんより愛せる男性この先現れないだろうな。そもそも愛時さん付き合い始めに指輪送ってる時点で市香逃す気なさすぎて笑うけど、考えうる限り2人の将来にとって結婚は最高の選択だよ。結婚おめでとう!お幸せに〜

 

好きなキャラが最愛の彼女にプロポーズして結婚式挙げるところまで見られるなんて、、、幸せすぎてもう言うことがありません。オトメイトありがとう…。