やっぱり好青年にご用心

Interlude良かった〜!

相変わらず選択肢ころがすの下手くそで唐突に終わりが来たり峰雄にまで呆れられたりと色々ありましたが、オトメイトの魔法(クイックセーブ&ロード)で時間を巻き戻してなんとかクリアできました。突然降ってきた問題に対してどう立ち回るか、五者五様の結果を見れて満足しています。

好意UP選択肢予想うまくなりたいよ〜。ヒロインごとに最善の行動異なるとは思うけど、こと市香ちゃんに関しては行動力ある女の子だからじっとしてちゃダメなんだな。学んだ。これからやる人気をつけてbyじっとしてたら連れ去られた人

 

新規ストーリーにはパッと見かなり良さげな新キャラが出てきました!橘千聖くんというんですが、ブリーチシルバー髪&ピアスゴテゴテなのがネオチャラくてカッコいい。登場から2秒で好きになったわ。でも、最初に本部で御國と話してた謎のキャラと同じ声が出てて察した。私が好きな声優さんってのを置いといたとしても、誰がどう聞いても榎木さんだよ。

イケメンに裏があるのはこのFDやる人ならほぼ全員知ってると思うし、今回は隠す気ないみたい〜。このやり方のが後々ダメージ少なくて済むから有り難い…(*μ_μ)

 

千聖が探偵事務所にやってきて依頼をしてくるのは市香が柳さん達と出会って5日目というかなり早い時期なんですが、みんなして危険から市香を守ってくれます。すごくない?千聖武器持ちなのに…。笹塚はトゲトゲだし峰雄もまだこっちを窺ってる感じだけど、それにしても5日で命懸けてくれるまで彼らと信用結べちゃう市香どうなってるんだ。人の心を掌握する念能力者としか思えないよ…紛うことなき特質系だ…。

千聖の件は結構一大事だったと思うんですが、幕間にこんなことがあっても動じずX-Day事件の調査を継続してたなんて、ますますみんなのことが好きになりました。

特に、岡崎の童顔傷だらけ細マッチョが性癖すぎて困った。俳優の窪田くんにも同じギャップでやられてる人間なんで、好きに決まってるんですよね、、、窪田くんが傷だらけなのはスキンの時だけですが笑 そういえばヘタリアのリトもそう。

岡崎って一番最初にやったキャラクターだからよく分かってなかったけど、実はめっちゃいい人だわ。好き…。

 

あと揚げ足取りみたいになっちゃいますが気になったので…。岡崎ルートの途中に千聖が市香の携帯をはたき落とす場面があるんですが、その時千聖の立ち絵の右下で小さく「携帯」の2文字がぴょこっとカーブ移動していて可愛かったです。画像処理前の指示書きなんでしょうか? IFって説明会もインターンも実施してなくて秘密が多いので、こういう部分がチラ見出来ると嬉しくなりますね。

 

私は選択肢間違いまくって遠回りしましたが、ストレートにやれば5人分1時間半かからないくらいのお手軽シナリオで、それでいて新規スチルも綺麗でかなり楽しめました!

榎木さんの悪役キャラに触れたの初めてだと思うんですが、初めてだとは思えないくらいしっくりきました笑 すごく自然な演技だったからなおさら…こういうオシャレで薄情な感じの人、渋谷にいそ〜。今は新宿ですけど。

ほんと、シンジュクディビジョンにはイケメンがよく集まりますね。てか以前新宿警察署顔採用説を唱えましたが、アドニス養成所顔採用説も濃厚になってきた。千聖かっこよすぎる!白石さんも昔相当美人だったしさ。今もか…。彼性格やべえけど顔は良いって作中で言われてるし、間近でお顔見たらすごい整ってるんだろうな。それこそ人形のような…。おっといけない。助けて御國えも〜ん(語呂悪い)

 

この後はそろそろ噂の仲悪お兄さんに会いたいので、愛時さんのアフターストーリーをやろうかなと思っています。でも正直誰からやっても楽しいと思う。本編かなりじっくりやったし、このInterludeをやって全員のことが好きだってわかったので😆

白石さんは気がかりだけど、ちゃんと向き合いたいな。