【カラマリFD】白石景之After Story感想

オトガ戦争負けました~!!頼むから抽選にして。今までいろんなチケ取り方法でイベント行ってきたけど、先着受付のイベントには行けた試しがない。いや昨日ホントだいぶつらくて、開始3分でマルチコピー機の画面上に現れた×印により、一気に目的を失ってしまったセブンイレブン店内でプリンをやけ買いするなどしたんですが、切り替えて記事を書いていこうと思います。オトガは行けずともソフトとVitaは目の前にあるし、望む時に市香と彼らに会えるので生きる。プリンおいしかった。

 

FDは正規ENDの後日談ということで、白石は御國殺しの犯罪者ですので拘置所のようなところにいます。いわば遠距離恋愛であり、市香も冴木を自らの手で撃って殺害しているため、お互いに気持ちの上では同じ罪を背負った状態です。そのため、イチャイチャ度がかなり低め。私の白石の第一印象は声が木村お兄さんということもありすこぶる軽いチャラ男だったので、こうも手を出さないとは驚きました。出したら出したで問題なんですけどね。常に峰岸さんや森丘さんの監視下にいるので。

彼、人殺しなので犯罪者ではあるんですが、アドニスに関する決定的な有力情報を警察に提供するなど、彼の警察潜入時代の功績含め、何かと貢献度が高いことを考慮されてまだ起訴はされてなくて警察の管理下にいます。警察が用意した部屋だだっ広っ。まあ攻略キャラにぞんざいな扱いはできませんわな~。髪長いままだけど誰も切れって言わなかったのか。白石が言われてたら市香もとっくにダメって言われてるか……そういえば長髪カップル。スチル映えめざそ♡-(╹◡<✿)♪ 

 

このルートだけはX-Day事件から1年経っているので(正確には1年3ヶ月)、登場人物の年齢が1つずつ上がっています。桜川さんと向井さんは28歳になりました。妙齢のピーク。この2人は何があっても変わらずに市香の傍にいてくれるんですよね。復職したて&元記憶喪失&彼氏が犯罪者ってほぼリーチかかってる状況で仲良くしてくれるの相当ありがたいです。向井さんは白石嫌いとか言っておいてその実頼れる上司のこと大好きなんでしょ~とか思っててすみませんでした。隅から隅まで大嫌いなんですね…。彼女に嫉妬とかされたら絶対勝てないのでそうじゃなくてホッとしました。パッと見アムネのリカポジだったので尚更…

白石も30歳なので大人の恋愛を…と思ったのですが、なにせ人間1年目。スローペースでやっていきましょうということです。遊園地デートとか定番で良かった。なにげ峰雄の本が要所要所で役に立ってるのすごく好き。あの本初心者向けだから、白石にうってつけのベストな差し入れでした!峰雄の努力が報われる珍しい世界のお話。

 

Best ENDは「今、あなたは自分と一緒にいて幸せですか?」とお互いの想いを改めて口頭で確認し合って終わるんですが、大好きな阿佐ヶ谷姉妹の「玄関開けたらいる人」というネタと同じようなこと言っていたので私が幸せになりました。

といっても、今更不安がって数年越しに確認するようなことでもないと思うんですがね。。。(白石ENDはNormal,Bestともに時間軸数年経過)一緒にいて幸せだから一緒にいるのであって、その辺を不安に思うようならカップルならやめれば…と思ってしまう。白石以外にも言えるけど、特別な想いを抱えていない状態で彼氏彼女って成り立たないでしょ。むしろ好きって言われたくてわかりきった質問をしてるのかな? だとしたら初々しくていいけど…。あと柳さんから靴受け取ってたの感動した。自分が殺めた御國の気持ちを理解して、抱えて前を向いて生きる1人の人間、白石景之の笑顔を見れて良かったです。

 

でも黒瀬こと13番のお邪魔が入った時点で(あ、恋愛できねえ)ってなったのがちょっと悲しかったな。いやイケメンだけどさ。てか橘の転生?双子?その辺触れないで終わったから謎が残った。それにしてもX-Day事件で忙しかったからって誰も顔覚えてなかったのかな…白石は人の顔覚えないにしても他の誰か気づいても良さそうなものなのにな、橘と黒瀬の顔一緒やん!って。どうせ偽名ですが、黒瀬柊の下の名前の読みは(ひいらぎ)じゃなくて(しゅう)でした。オシャレやな。

X-Day事件のバタバタをなくして恋愛にいそしむのがカラマリのファンディスクだと思っていたので、白石だけ新しい火種出てきちゃってシリアスでさほど甘くなくてこれはこれで新鮮でした。彼自身アドニス出身なので完全に平和は望めないかもしれませんが、最年長攻略キャラがド健全ってなかなかないよね。というか、よくほぼゼロの恋愛経験値で初期の白石景之演じられてたな。人間観察の賜物ってやつですかね。

 

さて、あとはお待ちかねのSide Storyを埋めていきます!早速ONWARDが香月視点で最高です。オトガの公式ツイッターで見かけた峰岸さんのスチルも彼氏感凄いし、吉成くんは強そうだし、攻略キャラのお話を終えても楽しみがまだまだ残ってて嬉しい。

【吉成くんへのカウントダウン、3。】