数乱digit-崇樹ルート

またしても、最初に悲恋ENDに入ってしまいました。やり直せるからいいけど、みんな悲恋END時の行動が後先考えてなさすぎてオイオイまじかってなる…だからこそBADなのか…

今までストレートに恋愛出来たのは光だけなんだよな。正規END時のムービー美しくて感動した。

 

・陸平崇樹(ろくひら たかき)CV. 興津和幸 

数乱digit|人物紹介

 

一言でいうと、自作の焼きおにぎりを屋外で作る人。なんだろうね。焼きおにぎりって料理でもないし自炊でもないし、焼きおにぎりっていうチョイスが絶妙だよね。自作のタレがとても美味しいと紘可ちゃんに評判。ヒロインを胃袋から掴むタイプ…!

 

崇樹先輩は数乱戦をとにかくやりたくなくて拒み続けますが、それは彼の父の「何があっても誰とも戦ってはいけない」という厳格な教育によるものでした。(アホほど極端だな)

長らくその教えを守っていた先輩でしたが、数乱戦が残り1週間となったところで『芽は出るまえに摘む』的な理不尽な理由でヒロインが玖折に文字通りボコボコにされるのを目の当たりにした際、遂に教えを破ってヒロインの代わりに玖折と戦います。

正直、(助けるのが遅すぎるわ!もう紘歌ちゃんボロボロなんだけど!)と思いましたが、親の教えってものはある種催眠術のようなもので、なかなかその意見に対して正常な判断が出来なくなるんですよね。これは自分の経験からも、キルアがイルミの教えに苦しめられていたことからもそうだと言えます。

 

崇樹先輩、終始名字で呼んでくるんですが、恋愛ENDの最後の最後でためらいがちに名前を呼び捨てしてきます。あそう。。。名前知ってたんだ。。。

これはわかりやすい萌え要素でした。

 

ちなみに、悲恋方向に進んだ時点で6章の時間軸が存在しなくなります。体感時間短いと思った。全てを終わらせたるわ的なバッドエンドなので、そこまで話を引き伸ばす必要はないんですね。親と似て極端なこと…(泣)(オヨヨ)

 

次は、漆原くんです〜。彼、いけ好かない後輩ってイメージしかないんだけど、果たしてどんでん返しはあるんでしょうか。いつの間にか攻略キャラも残り2人。フルコンプするぞ!