星空に憧れる、4月の君、スピカ。

観たの10日間くらい前だけど4月が終わってしまうので書く…!日付変わる前に公開できてるかな?別に皐月に観たって悪かねぇんだけどさ。 お久しぶりです。就活終わったのでしばらく文章休暇を取っていました。エントリーシートそんなには書いてないですし就活…

大事なのは屍人荘の殺人じゃない

先月イケメンに勧誘されてまんまと入会したユーネクストのポイントが貯まったので地元の映画館で観てきました)^o^( この映画弟がドハマりしてまして、半分ネタバレを食らいつつ観たのですが、、、良かったで…。ただミステリー全然見ない私でも開始30分くらい…

ライチ☆光クラブに入りたい人〜?

シーーン。廃部。 映画『ライチ☆光クラブ』予告編/超特報 帝一の國と同じマインドで見たら全然テイスト違ってて酔った。すげえグロくて焦ったし…。円盤で観たので規制なしのR-15版をモロに食らってしまったみたいだ。グロ苦手なんだよ~>< みんなの死に際…

センセイ君主の虎竹、報われてくれ

報われてくれシリーズ第2弾です。 高校時代に恋愛映画を一切観ないで、就活目前の今ハマりだしてる。これさ、若手俳優カタログじゃん。現代って顔が良くて演技が上手い人こんなおるんか。すごいなあ~。日本にいる顔のいい人たち、俳優になってくれてありが…

寒い日に見るひぐらしのなく頃に

映画「ひぐらしのなく頃に」予告ムービー 怖い~!学校の綺麗なラウンジで観る映画じゃない。でも昨日一人部屋で観たらメンタルがよわよわになってしまったので致し方ない。課金したから!公輝くん出てるから!頑張るんだよ。(ガタガタ) てかまだ若いうちか…

ストロボ・エッジの安堂くん、報われてくれ

山田裕貴くんが出てるので今更観てみました。 映画「ストロボ・エッジ」予告編 福士蒼汰が有村架純に“壁ドン” #Strobe Edge #movie 高校の時なんか流行ってたのは知ってましたが、当時は絶賛ラブライバーで三次元の創作恋愛に手を回してる場合じゃなかったの…

ホテルコパンにHPを削られた

公輝くん目当てで観た映画第2弾。 eiga.com 映画紹介文とポスターからして静かめな感じしたけど市原隼人さん出てるし、なんだかんだ情熱的な内容だと思ってたんだよ… えっ、なんかずっと鬱~~~ あたい、クズは好きだけど鬱は好きじゃないんだよな…。公輝く…

バイトの休憩中に悪魔を鑑賞

ひょんなことから前田公輝沼に浸かってしまった私は。。。 TANIZAKI TRIBUTE 悪魔(予告編) 予告に前田公輝いません。これ予告ってか冒頭部分だな。そして、文学部なのにこれが原作谷崎潤一郎であることを知らず。知ってて見たら違ったんだろうか。変態映画…

マティアス感想:猛獣使いと王子様F&S

わーい、前情報仕入れずにファンタジーなゲームはじめたよ。可愛い女の子が猛獣使いなのって珍しいから楽しみ。 冒頭4種類の動物もとい王子様からオキニを選ぶんですが、この間野毛山動物園で見たライオンが可愛かったのでマティアスにしました。ガタイがい…

ニルアドの全体感想🐦

全部終わったぜ!短編もボイス付きだったの良かった。手記っていう形式だから、呟き・モノローグ含めキャラの内面まで知れるんだけど、その中でも異色を放っていた雉子谷新な。彼くらい吹っ切れられたら人生なんとでもなりそうだなと思う。大正時代に生きる…

ニルアド⇒尾崎隼人&隠由鷹感想

突然ですが、一つ言わせてください。 隼人、ナハティガル全然関係なーい!!! ウッソでしょ…鵜飼の息子の時から四木沼VS隼人の黒髪最終対決を楽しみにしていたのに……。この1ヶ月間楽しみにしていた真相が全然違う方向にあった。。。四木沼及びナハティガル…

ニルアド⇒鷺澤累感想

一番期待してたルートだったんですが、なんか思ってたのと違った(・Θ・;) 今までメインの輪から外れてるキャラクターって結構沼る確率高くて、なんでかっていうと無所属というメリットを活かして作品中で暴れ放題するのを見るのが楽しいからなんですが、今回累…

ニルアド⇒鴻上滉感想(+大学エンジョイ日記)

バッドエンドつらすぎた。ハッピーエンドとの高低差で熱出た…もう具合悪いです、寝込み案件。やる順番逆にすれば良かったよ(;O;)エンエン ※滉の感想だけ読みたい人はスクロールしてください ※ネタバレあり 10月17日 12:55 早く大学来て構内でゲームやってたもん…

ニルアド⇒星川翡翠感想

謎の集中力を発揮してほぼ一日で終わらせてしまいました、翡翠くんずっといい子でした~!安心した('ω') 見た目かわいいキャラって暗黒面付与されがちだから不安で(汗) 暗黒面がなかったとは言わないけど、ハッピーエンドではその辺克服してたので強い男の…

ニルアド⇒汀紫鶴感想

今回は、人気作家の汀先生です~。スズケンのキャラ攻略するの初めてでした。長髪色男っていつもあんまり第一印象でテンション上がらないんですが、本当に色男なのか、はたまた無理してキャラ作ってるのかで随分好感度変わってくるなあと思いつつ、とりあえ…

ニルアド⇒鵜飼昌吾感想

はじめてで何もわからないうちは慣れ親しんだ木村さんのお声を聞きましょうということで、昌吾くんです。つってもみんな声慣れてますが、気に食わないキャラは放っておかずにさっさと和解するのがストレスフリーへの道ですね。総理大臣の息子としてのプライ…

DIABOLIK LOVERS ZERO Floor.8 逆巻レイジ 〔感想〕

古巣に戻ろう!ということで、初代推しの新作CDを買ってきました。本当は森田さんのCDを探しに行ったんですけど、見つからなかったので…。自分へのお土産にはこれが最適です。 ZEROっていうから彼と出会いたての話なのかと思ったら違った。ポータルサイトの…

PSYCHO-PASS2イッキ見感想

合宿かってくらい連続で全話見た。本編中は凄惨な事件が次々起こるので、飽きずに楽しめます。ドミネーター、ほんまイヤミな装置やな。あとサイボーグババア、間取り下手くそのクソ広い部屋にまだ居座ってるんだけど、更迭まだですか?頼むよ朱ちゃん。 1期…

ギヴン良かったよって+BLとの付き合い方

まさか全話見てしまうとは思わなかった。真冬の歌声にまんまと引き込まれました。矢野くんやべえ…。ドラマCDだと真冬は壮馬くんなんですよね。歌声聞いてみたいけど…BLのドラマCDって値が張るし、どうせ壮馬くんが出てる作品買うならにいちゃんがいいな。(…

今、改めてデュラララを読んで思ったこと

先月、めちゃくちゃ久しぶりに飛行機に乗ったので、めちゃくちゃ久しぶりに読書をした。自分、ラノベも読書に数える人間です!(アメトーークOP風) ANAの機内Wi-fiが使えるらしいことは知っていたけど、さすがにそこまでスマホ依存症ではないので平気だ。そ…

PSYCHO-PASS1走破記念感想

キャラデザの担当者さんの名前なんか見たことあると思ったらリボーンの人だった。リボーン見たことはないけど絵に愛着が湧いたし、全体的に黒髪が多くて嬉しかった。特に、弥生さんの髪は細くてサラサラでまっすぐで、登場するたび見惚れてしまいます。ああ…

惡の華に心を救われた話

映画『惡の華』9.27公開|本予告90秒 邦画大好き~~~!!!もうしばらく邦画しか見たくない。最高。 『惡の華』の原作は読んでませんが、あの独特の表紙には当時本屋に行く度に目を奪われていました。そして、アニメ…と言っていいのかわかりませんがアニメ…

ニルアドやるღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪

ブロッコリーからの解放感が半端ない。そもそも1本に時間かけすぎだし、借りてるゲーム今年中に終わらん、すまない。もうちょっとVita貸して(私信)。 PS Vita「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」 オープニングムービー ニルアドのソフト起動してOP見…

空きコマPSYCHO-PASS生活

うちの大学の図書館には手続きさえすれば閉架にあるDVD持ってきてくれてその場で見られるスペースがあるんだけど、なぜか所蔵DVD検索でPSYCHO-PASSとまどマギが引っ掛かったので前者から見てみることにした。図書スタッフに虚淵さんのファンがいるのかな、あ…

ノインおわた+全体感想《殺スト》

イケボ全部聞くとか言っといてノインの各台詞読み上げ聞くの諦めました。その代わりSKIP機能を活用し、準備で視力を高め、定点固定の瞬間速読で1時間足らずの高速プレイを可能にしました。ゲームってより修行。物語に関係しそうなところはログで遡ってちゃん…

アモン&クラマ先生おわり《殺スト》

もはや耐久レース。同時進行してたツムツムも飽きてきました。 あと今イラストだったらイケメンよりゆるキャラ期入ってるんですよね。今はどんちゃんが一番好きです。かつて推してたちぃたんは未だに問題児で素行不良が目立つので応援しづらくなってしまった…

イズナ&長谷川終えたマン《殺スト》

眠気との戦いを制した…頑張った…。評判ほどストーリーが短いわけではないけど、これといってヤマがないので集中力がもたないというのが正直なところ(汗 また、遊んでる途中からツムツムに再燃したためAUTO機能を使って流しプレイをしたので主人公のモノロー…

ツキミさんおわりました《殺スト》

私はなんだかんだうたプリ未履修なので、ブロッコリーのゲームをはじめてやっています。最近オトメイト続きだったので新鮮 PS Vita専用ソフト「殺し屋とストロベリー」オープニングムービー OPとEDを担当してるアーティストさんの歌声が儚げでいい感じです。…

吉成くんはいいぞ(FDまとめ)

元荒くれ者+現ワンコ属性吉成くんSSで市香に告白してたの良すぎた………。SSなので声は入ってないですが、むしろそれがいい。幸せになってよ。 ・ONWARD 香月とあきとの出会いの話。この辺のことは色んな場面で語られてたので大体想像通りの展開だったけど、香…

【カラマリFD】白石景之After Story感想

オトガ戦争負けました~!!頼むから抽選にして。今までいろんなチケ取り方法でイベント行ってきたけど、先着受付のイベントには行けた試しがない。いや昨日ホントだいぶつらくて、開始3分でマルチコピー機の画面上に現れた×印により、一気に目的を失ってし…